1. HOME
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

どこで本を取得するの?
Webブラウザで「マガマー」と検索してください。
「マガマー」 にアクセスして、本を取得してください。
「マガマー」(Webサイト)の利用方法は「マガマー」のサイト内のヘルプページをご確認ください。

「ログアウトしました」と表示される
「マガマー」の同一アカウントで同時に利用できる台数が3台です。4台目の端末で「マガマー」のサイトからコンテンツをダウンロードすると、4台目の端末が有効になり、古い端末がログアウト状態になり、本棚が表示されなくなります。
ログアウトされた端末を再度利用したい場合は、「マガマー」のサイトから購入済みの本を選択して「読む」を押すとアプリが起動され、ログイン状態となり、再度利用することができます。ただし、同時利用が3台までですので、古い端末はログアウトされていますのでご注意ください。

ダウンロードが始まらない
お手数ですが、アプリを終了して、再度「マガマー」のサイトからダウンロードをしてください。
解決しない場合、お手数ですが、「マガマー」のサイトのヘルプからお問い合わせください。

鍵のマークはなに?
パスコードを設定して、「鍵付き本棚」を利用することができます。 本を長押しして、右下の鍵のアイコンに移動させると、鍵付き本棚に収納されます。
鍵付き本棚に移動するには、本棚を下にスライドして、右上に鍵のアイコンが表示されるのでそこをタップしてください。初めて鍵付き本棚を利用する場合は任意の4桁数字のパスコードを設定する必要があります。

鍵付き本棚のパスコードがわからない
申し訳ございませんが、パスコード紛失の場合は鍵付き本棚を復旧させることができません。サービス側ではお客様のパスコードを保存しておりませんので、パスコードを忘れないようにお願い致します。
パスコードを忘れてしまった状態で鍵付き本棚を利用される場合は、お手数ですがアプリをアンインストールしてから再インストールしてください。
その場合、本棚に保存されている本が全て消去されてしまいますのでご注意ください。
再ダウンロードは「マガマー」の購入履歴(My本棚)からしていただけます。

明るさの調節
「マガマー」での明るさの調節はできません。端末の明度調整をご利用ください。

その他不明点
お手数ですが「マガマー」サイトのヘルプを参照していただき、解決されない場合は「マガマー」からお問い合わせください。